吉本家のページのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪印中標津ゴーダチーズがなまらうまい件

<<   作成日時 : 2009/02/08 21:08  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

元々、吉本家のページってのは雑記をパラパラ書いていたサイトです。もう4,5年前になりますか、世の中がブログブログ言い始めた頃、ケッ何がブログだよこっちはなずっと昔から手作業でHTML書いて更新してんだゴルァ、かっこつけてブログブログってよー、俺は絶対やらねえブログなんてやるくらいなら猫の肉球かじってたほうがましじゃねえか、だいいち肉球って結構うまいんだぞぽん鱈の味とかして、とか思ってたわけです。

トラックバック?なんだそれトラックがバックするのかプーって。コメント?ああこれか

うーん、、、、、、
でででも大事なのはやっぱり人とのつながりだよね。トラックバックってのもいいアイデアだよね。ちちちがうんだからね、ブログやりたいんじゃないんだからね。ちょっとトラックバックつけたりつけられたりしてみたいだけなんだからテヘ!
てな感じでやっぱりブログ最高!(5年遅れ)

というわけで、雪印中標津ゴーダチーズです。中標津は北海道の東にある町ですが、このチーズは、中標津空港か、中標津町内のスーパー・土産物屋でしか買えないらしいです。北海道土産としては、花畑牧場なんか目じゃないほどレアものです。そもそも花畑牧場の生キャラメルなんか、ただの柔らかいキャラメルですよ?そもそも日頃キャラメル食べますか?
その点このチーズはチョーうまい。そこら辺のスーパーで売ってるプロセスチーズとはわけが違います。何てったってナチュラル!ナチュラルチーズですよ!日本語で言うと自然界のチーズ!
この中標津ゴーダチーズは本州の雪印の工場でプロセスチーズの原料として使われているそうです。んなのもったいない!ゴーダチーズとして売ればいいのに。

ゴーダチーズ


でも一点だけ残念なことは、
吉本:
「中標津ゴーダチーズうまい。中標津以外に、札幌とかでもかえねーずらか?」

雪印お客様センター:
「なかしべつゴーダチーズ500gは、弊社なかしべつ工場限定販売商品の為、工場近郊での販売と、なかしべつ工場での販売になります。なかしべつ工場限定販売になりますので、誠に申し訳ございませんが、直接なかしべつ工場に問い合わせをお願い致します。」

だって。お客様センターの意味があるのか雪印。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
雪印中標津ゴーダチーズがなまらうまい件 吉本家のページのブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪印中標津ゴーダチーズがなまらうまい件 吉本家のページのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる